
2010.11.17 Wednesday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    11/14(日)F-Oneリーグ交流戦 2nd CUP

    2010.11.17 Wednesday
    0
      JUGEMテーマ:フットサル

      CIERON.F.C公式ホームページ

      先日CIERON.F.Cが参戦しているF-Oneリーグにて交流戦があった。
      F-Oneリーグでは、トップ〜フォースまで4カテゴリーに分かれており、CIERONはサードに属する。
      交流戦は全カテゴリーを混ぜ合わせて戦うので、上位リーグと肌を合わせられる良い機会。
      では早速感想を。

      ・第一戦:vsパワフル
       まず第一戦はフォースリーグのパワフルさんと対戦(ハンデ2点)。
      CIERONが上位リーグなので、パワフルさんにはハンデとして2点が与えられる。
      上位リーグとして、格上の戦いを見せらるだろうか?

      ・・・・まず結果から。
      1得点しかとれず、1-2で負け(ホームページ対戦表にはハンデ加算せず)
      やはり得点力不足を露呈してしまった。

      原因はいくつもある。
      自分も含めてだが、あきらかに無理(DFがコースを塞いでいる、距離があるなど)とわかりながらのシュート、ゴール前での無意味なパス回し、絶好期でのシュートミス・・・etc

      終始攻め続けて1点しか取れないのは厳しい。
      逆にカウンターで2度程相手に決定期を与えてしまった。
      ※相手のミスとゴレイロのファインプレーに救われたが・・・。
      次戦で注意点を改善して臨みたいと思った。

      ・第二戦:所沢レッドアローズ
      二戦目は、最上位カテゴリーのTOPにいるチーム。
      一戦目とは逆に、格上チームに対してどう戦うかがポイントとなる。

      しかし・・・
      立て続けに失点してしまい気持ちが切れてしまった。
      前半に5点失点してしまう・・・。
      相手チームに縦への突破を簡単に許しすぎる。
      自分も前プレがかけれず、DFに迷惑をかける。
      その後、後半組はしっかりDFを行い失点0。
      こちらにハンデ2点を与えられてたので、結果は2-5で2連敗。

      ・第三戦:Zelkova
      最終試合は、CIERONの一つ上のカテゴリー(セカンド)のチーム。
      レベルはほぼ互角と見ていいだろう。

      結果・・・・3-0で勝利!

      全体的に声も出ており、全員でカバー出来ていたと感じる。
      やはり先取点が入ると活気づく。
      前2試合の反省がうまく活かせた結果ではないだろうか。

      「次回に活かしたい点」
      ・技術で足りない部分は、RUNでカバー(体力をつけよう)
      ・味方へのコーチングやパスコースでの声だし(声が出てないのでしっかり行う)
      ・気持ちで負けない(相手チームの雰囲気に呑まれない)
      ・パス・トラップ・シュートなど基本技術の向上(これが一番重要)

      とにかくパスとトラップに課題が残る。
      大事な場面ほど基本技術が重要となるので、できれば練習がない日でも、個人練習など行うようにしましょう!
      Diarycomments(8)trackbacks(0)|-|-|by CIERON FUTSAL CLUB

      本日ホームページ&ブログ変更

      2010.09.28 Tuesday
      0

        CIERON.F.C公式ホームページ

        ≪PC≫
        http://cieron.jimdo.com/

        ≪携帯≫
        http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fcieron.jimdo.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


        本日ホームページとブログの更新をした。
        大きな変更点は...

        1.Twitterアカウント追加
        2.ブログサイトの変更

        特にブログに関しては、旧サイトとして利用していた「CIERON.NET」を現ホームページに埋め込みをした。

        これによりブログ更新が容易になったので、今後はより内容を充実したいと思う。
        またTwitterは、情報発信やメンバー募集など色々可能性を探っていきたいと思う。
        出来ればどんどんフォローしてくれるとありがたい!

        Diarycomments(6)trackbacks(0)|-|-|by CIERON FUTSAL CLUB

        6/27(日)シロート@錦糸町(午後)大会

        2010.09.28 Tuesday
        0

          CIERON.F.C公式ホームページ

          ≪PC≫
          http://cieron.jimdo.com/

          ≪携帯≫
          http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fcieron.jimdo.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


          やった!!
          CIERON.F.Cに名称変更してから3年目にして初優勝! 

          思っていた以上に時間がかかった。
          ホームの神宮では高い勝率も、大会ではなかなか勝てなかった...。
          しかし、今期からリーグ戦や隔月の1Day大会など毎月必ず真剣勝負の場がある。
          そのため、出欠率の高いメンバーは、目に見えてプレッシャーに強くなったと感じる。

          やはり経験値を積み重ねることは大事である。
          経験とはいわゆる「場数」だ。
          真剣勝負の場に出た回数分、確実にレベルアップしていると思う。
          また、フットサルは団体競技である以上、連携が非常に大切だ。
          学生・社会人と中々時間をとれず忙しいとは思うが、ぜひ積極的に活動へ参加してほしい。
          そうすることで、メンバー内で経験値・連携ともに上がってくると思う。

          これから2010年も折り返しとなる。
          リーグ戦は序盤であるが、2位と好位置に付けている。
          来月7月は、1位と直接対決を制し首位奪還を狙おう。
          また、次回1Day大会は8月となる。
          こちらも合わせて優勝を狙って邁進して行こう!!

          Diarycomments(0)trackbacks(0)|-|-|by CIERON FUTSAL CLUB

          6/13(日)F-oneリーグ第二節感想

          2010.09.28 Tuesday
          0

            CIERON.F.C公式ホームページ

            ≪PC≫
            http://cieron.jimdo.com/

            ≪携帯≫
            http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fcieron.jimdo.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


            先に結果を記入しよう。
            3戦2勝1敗。
            成績としては悪くない。
            むしろ勝ちが先行しているので立派ともいえる。
            しかし問題は、勝てる試合を落としたことだと思う。

            相変わらず1試合目の動きが悪い。
            本来なら勝てる、少なくとも負けはしないレベルの相手に2失点はまずい。
            細かな反省点は試合に出場した全員に言えるが、何よりも試合に備えた準備が出来てなかった。
            体が全然ついていっていない。
            これは、柔軟も含めたアップが十分に出来ていないためと思う。
            このリーグはアップの為に使用できるコート利用が10〜15分ぐらいしかない。
            なので意識的に体も心も試合の準備をしていないと後手後手になる。
            俺自身も最近はアップや柔軟が億劫になっており、ここは反省せねばならない。
            やはり、チームで大会用のアップメニューを作る必要があると感じた。
            リーグ戦だけでなく1Dayでの優勝を目指すなら、やはり第1試合からエンジン全開で迎えたいものだ。 

            その他試合に関しては、1試合目より体にキレが出てきたのか、尻あがりに良くなった。
            だが、得点力不足という課題が相変わらず残る。
            基本的にシュート本数が少ないこと。
            まずシュートコースが空いたら打つ!ってのを徹底しようと思う。
            ぶっちゃけた話、サードリーグで本職ゴレイロはCIERON以外1〜2チームぐらい?
            つまり、シュートを打てば入る確率が高いんだよな。
            自分でいうのもなんだが、うちのチームは本職が2人、しかもそこそこのレベルはある。
            普段練習でこの2人から点を入れているんだから、もっとみんな自身をもってシュートを打つべきだ!!
            うちのゴレイロ2人に比べれば、他チームのゴレイロのプレッシャーなど屁でもない。
            プライドを持ってどんどん打とう。

            次回リーグ戦前に今月は1Day大会がある。
            ここで得点をあげれるようにみんなで頑張ろう!

            Diarycomments(0)trackbacks(0)|-|-|by CIERON FUTSAL CLUB

            5/9(日)F-oneリーグ第一節感想

            2010.09.28 Tuesday
            0

              CIERON.F.C公式ホームページ

              ≪PC≫
              http://cieron.jimdo.com/

              ≪携帯≫
              http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fcieron.jimdo.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


              仕事が忙しくて書けなかったが、待望のF-oneリーグ第一節について書こうと思う。
              まず全体的に良かったのではないかと思う。

              声も出ていたし、積極的に動いていた。
              いつも初戦を落としているが、今回はその初戦を勝てたことにより波に乗れた。
              反省点は最終試合に点差がついていた為、余裕をぶっこいて1点差に詰め寄られたこと。
              うちには、まだまだそんな余裕はございません・・・。

              まぁ何にせよ現在3戦全勝で首位ってのは気持ちが良い。
              このまま全勝優勝を目指して次節も頑張ろう!

              Diarycomments(0)trackbacks(0)|-|-|by CIERON FUTSAL CLUB
               

              ページの先頭へ